ニュース

健康経営宣言



健康経営推進体制


当社の経営理念である「お客さまの人生をトータルサポートし、お客さまに信頼され、選ばれる存在になる」ためには、従業員自ら、身体的、精神的、社会的に健康であることが大事であると考えています。




当社は202011月に、健康経営宣言を策定し、代表取締役社長を健康経営最高責任者(CHO:チーフ・ヘルス・オフィサー(Chief Health Officer))とし、健康経営を推進し、以下の取り組みを宣言します。


 


 


1.健康施策を実施することにより、社員及び社員の家族が心身ともに健康であることを目指します。


 


2.働き方改革を推進することにより、社会的に健康であることを目指します。


 


【当社の取り組み事例】


◇喫煙対策


お客さま、取引先、従業員の健康増進、受動喫煙のリスク低減、感染症予防のため就業時間内並びに敷地内の禁煙を徹底しております。


 


◇健康づくり支援


・定期健康診断受診率100%


当社では全社員が健康診断の受診を行っています。


・スマホアプリを活用したウォーキングの推奨


・スポーツクラブとの法人契約


・FUN+WALK PROJECTへの参画


 


◇メンタルヘルス対策


・全事業所内でのストレスチェック実施


・産業医による面談


 


◇働き方支援


仕事とプライベートの両立しやすい環境づくりのため社員の状況に合わせて勤務時間・通勤方法など必要な配慮を行っています。


・時間単位有給取得が可能


・時差勤務


・育児の時短勤務


・永年勤続休暇の付与


・長時間労働撲滅のためノー残業月間・ノー残業デーの設定


 


◇働く環境整備


・インフルエンザ予防接種の費用補助


・感染症予防対策として、検温・消毒・アクリル板の設置を行っています。


・在宅勤務の推進とWEB会議システムを導入しています。


 


以 上 


 


 



ニュース一覧へ

SALACLUB

Copyright (C) SALA FINANCIAL SERVICES CO.,LTD. All Rights Reserved.